ニュース

インフォメーション

デザイナーズリノベーション企画「ReLa room」公開中

2011年03月23日 10:53

デザイン設計事務所RED LABEL Design Factory とコラボレーションして広尾の1LDKマンションをリノベーションしています。

アテックスでは設備機器納入・施工、家具、照明、カーテン等のコーディネートを行いました。3月頭から着工をして現在施工中です。
当サイトとarenotのブログにて今回のプロジェクトの情報を更新していきたいと思います。
完工後、内覧会も行なう予定です。詳細は後日お知らせいたします。

img_740.jpg

2011/03/24更新

デザイナーズリノベーション企画「ReLa room」の概要です。

企画: 「ReLa room」
概要:デザイン設計事務所RED LABEL Design Factory が設計・デザインを行い、arenotが家具小物のコーディネート、設備機器の納入・施工を行うコラボレーションリノベーション企画です。ただのリフォームではなく、お互いの強みを活かしてデザイン性の高い空間をお客様に提供いたします。

内覧会
工事完工後には内覧会を行う予定となっております。リフォームに興味のあるかた、当社の家具や小物などを物件で利用してみたい業者様などいらっしゃいましたらお気軽にお越しくださいませ。
期間:4月8日-4月9日 13:00-18:00(変更することもございます。予め御了承下さいませ。)
内覧会案内: 
案内状.jpg

デザイン設計事務所「RED LABEL Design Factory」の会社情報はこちらから→http://www.red-label.jp/



どんどん工事の進捗情報など更新していきますのでぜひ御覧くださいませ!



2011/03/24更新

2月上旬から商品の打合せなど行い、2月下旬に設備機器、建材などの仕様や色をきめ、契約をしました。
広尾駅から徒歩4分の閑静な住宅街です。近くに商店街もあり済むのにはとても快適な場所に今回のマンションはあります。
133258_c91f8932_00007278.jpg  
何とこれで築32年!とても管理がしっかりしています。
P1060544.JPGのサムネール画像
玄関です。ここもとてもきれいです。とても築32年には見えないですね。











さて、、、気になるお部屋の中です。

既存.jpg

築年数の割にはきれいです。だけど上の吊戸棚。なんか時代を感じますね。
今のマンションではあまり見ないかもしれないですね。













P1060541.JPG



窓には古そうなウインドエアコン。もう最近あまり見ないですね。少し時代を感じます。









キッチン.jpg

そしてこのキッチン!なんか昔ながらって感じですね。逆にレトロで可愛い。タイルには花柄☆











現状はこのような状態でした。随時情報を更新していきますので、ぜひ御覧ください!

2011/03/28更新

設備機器の仕様も決まり、工事スタートです。その前に間取りと今回使用する設備機器、建材等のご紹介を少し。

下記が現況図です。
広尾図面現況図.jpgのサムネール画像
昔ながらの間取り図という感じです。ダイニングキッチンとリビング(洋室)が独立しています。
この間取りを下記のようにリノベーションしていく予定です。
計画図.jpg
大きく変わるのはやはりダイニングキッチンとリビングを分けていた壁と建具の撤去です。
また今まで押入れとして利用していた空間をパウダールームに。その分ベッドルームにはクローゼットを
新設しました。
また今まで洗濯機置場がバルコニーにありましたので、それをリビングの一角に新設。扉をつけて
使用しないときは洗濯機が見えないようにします。

また今回設備機器、建材は下記を入れることになりました。

キッチン:亀井製作所
トイレ:INAX
洗面化粧台:INAX
ユニットバス:ブリヂストン
建具:NODA
フローリング:イノヴァーフロア

意外にマイナーなものを選定しました☆
まず一番知られていないのではないかというユニットバス。
何とあのタイヤなどで有名なブリヂストンです!!!
まさかそんなものまでだしているとは・・・とお思いの方多いかと思いますが物は確かです!
価格はお手頃、物は良い☆
賃貸マンションなどに導入する事が多いようです。
ブリヂストンのHPはこちらから↓
ご興味のある方はお問い合わせ下さい。当社でも卸をさせて頂いております。

次にお勧めの商品☆
イノヴァーフロアというフローリングです。聞いたことありますか?
まだあまり日本では浸透してないのですが、とても優れた床材です!
特長がいっぱいありすぎて書ききれないのですが・・・。何点かご紹介します。

1、施工に釘も接着剤も不要

2、表面がとても固い

3、水にとても強い

1点目の特長についてご説明します。このフローリングはフローリングにさねが付いて

いますのでそれを組み合わせて施工していくだけですので、釘、接着材を使用しません。

そのため、施工にかかる時間を抑えることができ、工事費用を抑えることが可能となります。

そして釘や接着剤を使用しないので、張替えの際に下地を痛めることがないので下地交換

の費用を節約できますので賃貸物件などリフォームをよく行う場所には最適です。

2点目の表面がとても固いという事について。これはそのままですがイノヴァーフロアは

表面に特殊な加工がしてありますので、通常の床よりも強度が高いです。

車椅子などのキャスターにも耐えることができるので介護施設の床に適しています。また土足は

もちろんヒール傷などもつきにくいので店舗などの床にも適しています!

実際に当社の店舗でも使用しております。とても硬いので思い家具や什器を移動させても

傷は付きません。

また最後の特長。水にも強いです。

密度の高いHDFという素材を使用していますので水の粒子が入りにくく、継ぎ目は特許技術の

ジョイントを採用していますので水がジョイント部から中に入り込む事はありません。フローリングを

使用したいけど洗面所やトイレはを使用する場所ですから、床は木目調のクッションフロアになってしま

うことが多いと思います。でもやっぱり質感は全然違いますよね・・・。

そんな場所にイノヴァーフロアは最適です。水に強い+質感が木に近いという特長を上記のような場所では

大いに活かすことができます。

イノヴァーフロアの商品詳細に付いてはこちらから↓

http://www.hokushu.net/import/inovar.html

当社ではイノヴァーフロアの卸も行なっております。ご興味がある方はお問い合わせ下さい!


商品の紹介が長くなってしまいましたが、今回のリノベーションでは上記の設備機器・建材を

使用しました。他にもご紹介をしたいのですが、実物をご覧頂くのが一番良いと思いますので

ぜひ内覧会にお越しください!



2011/03/28更新

3月8日いよいよ着工です。
前日に管理人さんに工事の挨拶にお伺いをしました。とても良い管理人さんでいつもニコニコしています。
よかった。管理人さんが良い方だととても工事がやりやすい。

まずは大工さんに共用部分の養生をしてもらいます。これはしっかりやってもらわないとあとで住民の方と
トラブルになってしまうので、要チェック。

P1060630.JPG

大丈夫そうです。

さて次は機材等の搬入です。
工事機器.jpg


P1060607.JPG
大工さんがどんどん必要機材を入れていきます。部屋は小さいけど結構荷物が多いです。

さすが大工さん☆手際よく機材を入れていき、解体工事がスタートです!
解体中は廃棄物もたくさん出るから邪魔になりそうです。
今日は会社にかえるとします。
明日現場はどんな感じになっているのでしょうか。楽しみです☆


2011/03/29更新


昨日解体が始まりました。本日はどのくらい工事が進んだのでしょうか。
P1060613.JPG
窓の上部収納が外されています。よくみると昔の壁紙が!
この収納後付だったのかな。。。
でもやはり部屋が広く見えますね。

P1060609.JPG
浴室・洗面所部分です。上にあるのは換気扇の配管ですね。

P1060618.JPG
レトロなキッチンを外したらレトロな床が!
昔はこんな床が貼ってあったんですねー。時代を感じます。

と1日であっという間に解体作業をしてしまいました。リノベーションは
もちろん完成した瞬間が一番楽しいですが、こうやって解体現場に行くと
色々発見があって楽しいです☆

明日からは給排水、電気、下地工事等が入るようです。


2011/04/04更新

解体の工事も終わり、着々と工事進んでいます!
大工さんの工事っぷりもしっかり写真に収めました。

P1060615.JPG

今日は職人さんが2人で来てくれて作業しています。
最近の大工さんはおしゃれです。手前の大工さんは帽子がベレー帽みたいな感じ。

P1060653.JPG

引戸から開き戸になる部分です。新しい枠が木材で作られています!

P1060640.JPG

これは新規で作る予定の洗濯機置場☆いい感じです。どんな仕上りになるのか楽しみです。

工事は順調に進んでいるようです!よかったー。
次はどこまで進のか楽しみです!では大工さん頑張ってください!



2011/04/04更新


工事が順調に着々と進む中、あのものすごい地震が起きてしまいました。。。
すごい揺れでした。みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

地震が起きたときは現場にいなかったので地震直後に現場の方にすぐ電話しました。
ただみなさんもご存知の通り、全く電話がつながらなく現場がどんな状態なのか
職人さんが無事なのかもわからずじまい。現場に行くための交通手段もなく。。。
何でもある東京ですが、ここまで何もできなくなるとは思いませんでした。


3月13日になり、やっと職人さんと連絡がつながりました。
現場に行くと・・・
P1060650.JPG
意外にも現場は大丈夫!
だけどこの日は交通網が麻痺していたようで、職人さんは1人しかこれませんでした。
むしろこんな日にまできていただいて本当にありがとうございます!一人なのであまりはかどらない
ようでしたが、細かい仕事をやっていただきました。

ただ設備機器などの納期はどうなるのだろうか・・・
今週は設備機器の設置が主な作業なので工期が本当に心配です。

お施主さんにはこういう事態なので工期が延びてしまうのは仕方ないと言って頂きました。
本当にありがたいお言葉です!ただもちろんその言語に甘えるわけにはいかないので、
これから事務所かえって手配の確認をしなければ・・・。

これからとても忙しくなりそうです。頑張ります!


2011/04/05更新


本日も引き続き工事です。
今日も中を見ますよー。

おっ!フローリングがはられている!
P1060651.JPG
まだ汚れているけど綺麗にはられていますね。

P1060667.JPG
下地の処理も進んでいます。

しかも何と・・・・
P1060649.JPG
ユニットバスが入った!
あの地震の影響で設備機器がどうなるかと思いましたが、結構前に手配をしていたことも
あり通常通り納品されました。よかった。
中は出来てからのお楽しみです!

地震でなかなか工程通りに工事が進まなさそうですが、出来ることをやっていかなきゃですね。
事務所かえって設備機器の納期の確認に追われそうです・・・。


2011/04/06更新


本日はお施主さんとショップにて照明器具やカーテンの打合せです。
お施主さんは女性で北欧っぽい感じがお好きとの事なので、気に入りそうなものを
予めチョイスしておきました。

こんなのどうでしょう!
-12064_img_1.jpg
お客さんにご提案したらとても気に入っていただきました!よかったです。
アートワークスタジオというメーカーさんの照明器具。こんなにデザイン性いいのに
何と20,000(税込)です!すごい。しかもリモコン付きで店頭する照明を調整できます!

窓まわりはお手頃で北欧系のファブリックを扱っているクオーターリポートのカーテンを
ご提案。
こんなのどうでしょうか?
-11284_250.jpg
これをカーテンにとういとちょっと冒険ですね。
案の定、他の商品になってしまいました。

お客様が選んだのはこれです!
brook-ch-2.jpg
落ち着いたいい感じのカーテンです!却下されたのは残念ですが・・・。

他の箇所も照明、カーテン・ブラインドを決めました。
完成して取付をするのがとても楽しみですね!他の商品は取り付けてからのお楽しみ
です。
楽しみに待っていてください!


2011/04/07更新

さて今日も工事です。
設備機器がほとんどのメーカーでストップしてしまっているようです。
まずいなぁと思いつつ、メーカーの確認に追われます。
めどがたたないなど言われたらどうしよう。。。どうしようといってもどうしようもない所がありますが。。。

だけど奇跡が!トイレ、化粧台、キッチンとほとんど納期遅れがなく納品できるとのこと!
むしろ職人さんが来れないという事態。まぁでも設備機器が遅れるより全然良いです☆

現場行ってみると・・・
P1060646.JPG

早速きていました!現場そんない大きくないので結構幅とってます。
大工さんごめんなさい。。。

細かいのも来ています。
P1060662.JPG
洗濯機パン。その後ろは建具関係です。
うまく納品のタイミングをこの状況で合わせるのが難しくて一気に商品が入ってきて
しまいました。。。大工さんにはうまくよけて仕事やってもらっています。

でも思いの外地震の影響も出ずに、工事が進んでいます。
このまま何もなければいいのですが。
設備機器がつくの楽しみです☆

2011/04/08更新

本日は今回の内覧会に向けての家具選びです。
お施主さんはarenot取り扱いインテリア商品とテイストが似たものが好みのようで
持っているインテリアもそのようなものが多いようです。それにあわせて今回内装などを
決めているので、コーディネートは比較的しやすそうです☆
 
まず決めなくてはいけないのはやはりリビングセットとダイニングセットですよね。
早速店に行って今回の物件に使用できそうなものがないか店内を物色笑
数が多いので迷います。。。。店長さん邪魔してすみません。。。
 
でもダイニングセットはすぐに決まりました!
これなら間違いはないでしょう!
-08254_2.jpgのサムネール画像
 
grafのダイニングセットです。素材、サイズ、テイスト全て今回の物件にあっています。
綺麗ですよねー☆さすがgrafのインテリアです。間違いありません!
 
そこでちょっとgrafというデザイナー集団のご紹介。
graf:
中心メンバーは30代前半の空間デザイナー、グラフィックデザイナー、プロダクトデザイナー、
大工、家具職人、シェフの6人。ロンドンで最も注目されるライフスタイルマガジンwallpager*に
4号連続で掲載される快挙を達成するなど、世界の最先端のシーンで高い評価を集め続ける
彼らは、人気・実力とも今の日本の最注目アーティストと言えるでしょう。
 
読んでいただいてお分かりのように今、輝いているデザイナー集団なんです!
でもメンバーを見ると・・・・なぜ一人シェフが!?笑 その他のメンバーはインテリアに関係深そうですが
シェフは何の役割をしているのだろう。。。。でもこの中の人でもかけてしまったら上のような絶妙な
デザインの家具は生まれないのでしょう!
ちなみもちろんarenotでもこちらのgrafも家具扱っております。ご興味のある方ぜひ!!
PLANKTON TABLE 58,800円
PLANKTON CHAIR 30,450円
 
 
 
次は
リビングセットです。うーん・・・迷います。このソファいいなぁ
-06774.jpgのサムネール画像
ちなみにこのソファもarenotのオリジナルです!
いろいろカスタマイズできるので、自分好みのデザインに変えられる優れものです!
でもこのソファも良い☆
 
 
201000827-10498_1.jpg
これもarenotオリジナルです!色が良いですよね。あとサイドに木がはしっているのがアクセントで
綺麗です。
うーーーん。。。。迷います。ずっと考えていたら何が良いのか分からなくなってきました笑
 
とりあえずソファは置いておいて、センターテーブルから考えよう!
店内物色引き続き行います。
すぐに見つけました!サイズ、テイストともに今回の物件にピッタリです!
 
201000136-01185.jpgのサムネール画像
コンパクトで風合いもよくばっちです。しかもこのテーブル機能面でも優れているんです。
 
じゃん!!!
 
 
img_201000136-01185_2.jpg 
ガラス天板の中に雑誌入れたり、リモコン入れたり出来ます!
さらに・・・・木の天板部分も収納になっているという優れもの!
収納が少ないお家で重宝。
いいですね☆ 
 
センターテーブルは決定しましたがソファなどはまだまだ考えないと。。。
とりあえず今日はこのくらいであとはゆっくり事務所で考えるとします。
やっぱりインテリアコーディネートは楽しいですね。途中から自分が欲しくなって
きてしまい、ちょっと脱線気味でしたが。。。
 
店長さんお邪魔しました笑
 
2011/04/09更新
 
 
続内覧会用インテリア選びです!
本日は寝室に入れるものを中心に選ぼうと思います。
 
寝室はできればベッド入れたいのですが。。。さすがにそこまでは難しかったので今回の内覧会では
フリールームとすることにしました。
さて・・・何をおこうか。
 
色々考えましたが、リビングダイニングではarenotオリジナルのインテリアを入れる予定なので、フリールームには
当社が代理店をしているフリッツハンセンとハーマンミラーの椅子を入れることにしました。
 
まずはフリッツハンセン。
北欧デザインの代表的なチェアと言えば・・・・これです!!
 
-06955_1.jpg
 
セブンチェアです!!優れたデザインプロダクトを数多く生み出したデザイナー アルネ・ヤコブセンの名作です。
その販売数はなんと98年までに500万脚!!!驚きです。55年に販売され今でも愛され続けているまさに名作です。
 
あともう1脚はハーマンミラーの代表的な椅子です!
これです☆
 
 
106003001.jpg 
 
DSRです。ミッドセンチュリーの代表的なチェアです。これもロングヒットです。
チャールズレイイームズの代表作の1つです!脚のエッフェルベースがアクセントになります。
しかも今回入れるのはレッドのシートパッドが付いていてかわいいです。お部屋のアクセントになりますね☆
 
arenotが代理店になっている有名メーカーのチェア2脚にテーブルをあわせます。
テーブルはarenotのオリジナルです。
 
201000117-06067_250.jpg
 
良いですよね!チェアにあいそうです。arenotとフリッツハンセン・ハーマンミラーのコラボです!
綺麗にまとまりそうです。
 
さらに・・・
 
 
200000053-00862_250.jpg
 
コンポニビリです。可愛いフォルムですね。
これもお部屋の雰囲気に合いそうです!
 
そして最後は・・・・
 
201000866-11096_250.jpg
 
あえてアンティークの収納家具を入れることにしました。
アクセントです!綺麗にまとまるといいんですが。。。
あとは雑貨でうまくまとめていきたいと思います。
 
コーディネートは楽しいですが奥が深いですね。
うまく部屋の雰囲気がまとまるといいなぁと思います。
 
 
 
2011/04/11更新
 
今日も工事は進みます。
本日は現場の様子をアップします☆
 
RIMG0504.JPG
 
トイレの様子です。便器がないから分からないですね。
便器が入るのが楽しみです!
 
RIMG0511.JPG

分電盤がはずされていますー。いつの間に・・・。
今回ガスからIHにするので、分電盤も新しいものになります!
 
P1010870.JPG
 
部屋の隅には給湯器のリモコンが。
「移動 ドア左」・・・部屋の隅においてありましたがこのメモで取り付けの際は
分かるのでしょうか・・・笑 
間違えないか大工さんに確認をしたところ・・・「忘れてしまった」とのことでした笑 やはり・・・ 
これだと分からなくなってしまいますね。
 
大工さんは図面を工事前に確認をして、設計者と打合せをしているので
内容はもちろん把握してもらっているとはおもいますが、だからといって
任せきりにしてしまうのはやはりいけないことですねやはり現場ではしつこいくらいに
色々な点をしつこいくらい聞かないとダメですね。
設計と現場でのギャップは大きくなりがちです。そこが難しい。工事前に細かく打合せをして大工さんには
工事前にしっかりと図面、仕様書を確認してもらうということが大切だと感じました。
 
次回は設備が付く頃でしょうか☆
楽しみです!!
 
 
 
2011/04/16更新
 
こんにちは!今日も工事の進捗状況をお知らせいたします!
 
前回よりもだいぶ部屋らしくなってきました。
 
P1060694.JPGのサムネール画像
 
キッチンがつきました。まだ材料とか置いてあるのでよく見えませんが赤い面材が綺麗
ですね!その隣は洗濯機置き場が出来ています。クロスは貼られていないですが、真っ白の
扉が付いてこちらもお部屋らしくなっています。
 
P1060688.JPG 
 
まだリビングダイニングはクロスが貼られていないですが・・・別の部屋にきてみると・・・
クロス貼られている!!びっくりしましたぁ☆いつの間に 笑
ここの面はアクセントにピンクのクロスです。くどすぎず綺麗です!
あとここも・・・
 
P1060687.JPG
収納も出来上がっています。クロスも貼られているのでこっちの部屋はほぼ出来上がりです☆
こんなものも新しくなりました。
P1060696.JPG
インターホンです!インターホンは今回の工事に含まれていないのですが、ちょうどリノベーション
の時期にマンション全体のインターホン交換工事が行われる事になりましてとてもタイミングが良かったです♪
 
次回はリビングダイニングのクロスを貼る予定となっています。
そろそろ完成に近づいていますね!次回の仕上がりがまた楽しみです☆
 
 2011/04/18更新
 
こんにちは。最近は暖かくなってきたので、広尾の現場まで渋谷から歩いています。
ぽかぽかで散歩しているみたいです☆
 
さて、現場はどうなっているでしょう!
今日はリビングダイニング部のクロスの工事までいっている予定ですので楽しみです!
 
現場について部屋を見ると・・・
P1060729.JPG 
おお!もう貼られている!すばらしいです。やっぱりクロスが貼られると
部屋が見違えりますね☆
クロスは白で凹凸の少ないものをセレクトしたので、とても清潔感のある印象です。
それにキッチンの赤!可愛らしいアクセントになっています。
 
さらに!
P1060733.JPG
トイレもクロスが貼り終わり機器が入りました!
さらにさらに!
P1060732.JPG
洗面室です!こちらもクロス貼りが終わり、機器が入りました☆
クロス工事まで来ると早いですね。どんどん部屋の形になってきています!
撮影している間にリビングダイニングは終わって、養生もはずされました。
P1060741.JPG
もちろん工事中ですので汚いですが、フローリングもお目見えです。
フローリング、枠、クロスの色と全てあっています☆
 
あとは建具等を付けて、掃除をすればだいぶ完成に近づいてきますね。
今回はここまでです。次回をお楽しみにしていてください!
 
 
2011/04/20更新
 
こんにちは!いよいよ工事も終盤です。
今日はどのようになっているのでしょうか。
 
現場に着くと・・・もうずいぶん綺麗になっている!
P1060735.JPG
クロスの張替が終わり、建具が設置されています。
さらに床の掃除も始まっており、、、
P1060783.JPG
こんなに綺麗になりました!
ちなみにお忘れかと思いますが、、、最初はこんな感じの床でした。
広尾マンションリフォ-ム工事現状 002.jpg
随分雰囲気変わりました!
さらに現場チェックしているとリビングも掃除されていました。綺麗です!
P1060776.JPG
キッチンの赤がやっぱりアクセントです!
大まかなところはほぼ完成です。あとは仕上げのインテリアを入れるだけです!
インテリア商材は後日納品予定です。楽しみですね。
 
 
2011/04/22更新
 
だいぶ完成した広尾リノベーション企画☆
とうとう工事が先日完了しました!
地震があったりして思うように進まないこともありましたが完成までいけてよかったです☆
 
本日は今回納入する予定のインテリア商材が入ってきます。
本日はペンダント照明とブラインドが入ってきます。
ブラインドはこのタイプを入れます。部屋の雰囲気とあえばいいのですが。。。
bene-d-50timg009.jpg
 
そして実際に取り付けをしたのがこちらです!
 
P1060777.JPG
綺麗に納まりました!良かったです。部屋の雰囲気にもぴったりです。
ちなみに全体的な様子はこちら↓↓↓
 
P1060778.JPG
扉や床の色とあっていますね~
さらに本日はこのペンダントもつきます!
 
601000627-09600_250.jpg
レトロな感じのペンダントライトです。
実際につけた様子はこちら↓↓↓
 
P1060782.JPG
 
P1060785.JPG
さりげないですが、可愛いです☆ここはソファセットとグリーンのラグが入る
予定です。グリーンのランプにグリーンのラグ。お施主さんのグリーン好きが
現れています!
後日お施主様が購入したダイニング照明とカーテンが納品されます。
そして!!最後に内覧会が待っています!arenot家具でインテリアコーディネートした
お部屋を多くの人に見てもらう良い機会です。張り切っていきたいと思います!
 
 
2011/04/24更新
 
こんにちは!今日は内覧会に向けての家具・雑貨の搬入作業です。
搬入の費用をかけられないため、渋谷の店舗からスタッフ4人掛かりで搬入です。
部屋はそこまで大きくないものの、やはり大変です。。。
P1020015.JPG
デスクセットです☆グリーンのデスクランプをちゃっかり入れています笑
これはリビング↓↓↓
 
P1020014.JPG
テレビがレトロです☆実際使用しづらいかもしれませんが、レトロなデザインで
可愛らしいですね!ちらっとグリーンのラグが見えます。
 
P1020017.JPG
このお部屋は本来はベッドルームなのですが、さすがにベッドまでは搬入できないので
この部屋はフリースペースということでテーブルセットをおきました。こちらはピンクの
壁紙を使っていて少しきれいな雰囲気なので家具も白を基調にして赤をアクセントに!
 
どんどん家具や雑貨が搬入されてお部屋が彩られていきます☆
まだまだご紹介をしたいのですが、あとは内覧会のお楽しみです!
とうとう明日は内覧会です。たくさんの人が来てくれるか楽しみです♪
内覧会の様子はまた後日アップします!楽しみにしてて下さい
 
 
2011/04/26
本日はとうとう内覧会です!お施主様に良いものを引き渡すのがもちろん一番大切なことですが
この内覧会も多くの方に見ていただくのでこれもとても大切です!
 
広瀬さんの知り合いの方が部屋の様子を写真に収めてくれました☆ありがとうございます!
写真が趣味との事ですが、趣味でここまで出来てしまうのでしょうか!?びっくりです!!
 
これはリビングダイニングの様子。以前はリビングとダイニングの間に壁があり、2つの部屋でしたが
壁を壊し、1つの空間にしました!
IMG_0357.JPG
全体的にブラウン系の家具でまとめました。その奥でグリーンのペンダントと
グリーンのラグが光ります!!またカーテンもブラウン系の色にしたので
全体的に統一感が出ています。
さらに反対側にお待ちかねのキッチン☆
IMG_0350.JPG
赤の鏡面仕上げですー!キッチンの赤も家具や内装の色とまっちしています。
とても可愛い少しレトロな感じを残したキッチンです!
 
 
 
IMG_0362.JPG
反対側から見ると広いですね~。見えづらいかもしれないですが、ダイニングの
上のスポットライトは以前このブログで紹介をしたアートワークスタジオというメーカーさん
の照明器具です。4灯付いているので照度もばっちりです!
 
 
 
IMG_0370.JPG
こちらは寝室部分。こちらは寝室なので、ランプの光が直接
見えない照明器具を選びました!点灯する灯数も指定できるので
とても便利です。こちらは、リビングダイニングに比べると少し
キレイ目な印象にしました。
 
こちらは洗面室+ユニットバス。もともとこの部屋には洗面室が
なかったので和室の押入れを利用して洗面室に改装しました。
元が押入れだとは思えないですね笑
IMG_0367.JPG
ユニットバスは正面の壁をブラウンにしてアクセントにしました。
ブラウンの壁が入ることで引き締まった印象になりますよね。
 
P1020016.JPG
中の様子はこちら!
そしてお次は玄関です。
IMG_0374.JPG
以前は野暮ったい靴入れでしたが、すっきりとした印象のシューズボックスに
なりました!しかも玄関の床はフローリングと同じ素材のイノヴァーフロアという
木材です!イノヴァーフロアには大理石調の柄も出ているのでそれを今回は採用しました。
玄関の床なのに水に強い素材なので、水が入り込む心配はとても少ないです。
シューズボックスの上の花瓶と赤い花が可愛いです☆
 
その他arenotで扱っている雑貨を置いて部屋を彩りました。
 
t02200293_0768102411156282370.jpg
 
t02200293_0768102411156284101.jpg
 
t02200165_0800060011156282371.jpg
可愛い雑貨達が部屋を彩ります!今回は家具や雑貨等ほぼ全てarenotの商品で
コーディネートさせていただきました。何か木になる商品がありましたらぜひご連絡くださいませ。
 
さて、たくさん写真を載せましたが肝心の内覧会について書いてませんでした。。。
内覧会は知り合いの建築士の方々や様々な業種の方々が来てくださいまして、大成功でした!
お施主さんにも喜んでいただきました☆
これもたくさんの方々のご協力のおかげです。どうもありがとうございました!!
 
あとは細かい手直しをして引渡しをしていきます。あと一息です。
頑張ります。
 
2011/05/14更新
 
こんにちは!
先日の内覧会にはたくさんの人に来ていただきました。お越し頂いた方々ありがとうございました。
多くの方々からご好評をいただきまして誠にありがとうございます!
 
さて内覧会終了後、手直し工事を行い、先日お施主様にお引渡しをさせていただきました。
こちらも不慣れなことがあり、色々ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、お施主さんはとても優しく
色々お気遣いを頂いてしまいした。本当にありがとうございました!
 
また今回の企画にご協力を頂きました業者様もご苦労様でした☆地震等が起きるトラブルがありながらも
色々と協力をしていただきまして本当にありがとうございました。ここで今回ご協力をいただきました業者様をご紹介させて頂きます。
 
協力業者様(敬称略)
・施工・管理:ティンクルデザイン
・建材:北洲 大建工業 
・インテリア・照明器具:MERCROS QUARTER REPORT ART WORK STUDIO
 
arenotでは今回のようなリノベーションを今後も積極的に行っていきたいと考えております。当社のリノベーションは
他社様とは異なり、設備機器変更や内装工事のみにとどまらず、家具・照明器具・カーテン・雑貨等インテリアのご提案まで
行っております。このブログを見ていただいて当社の行うリノベーションに少しでもご興味をもたれた方はお気軽にお問い合わせ
下さいませ!またarenotではお客様にリノベーションのことをよく知っていただく為、定期的にセミナーを開催する予定でございます。
詳細は後日HPにUPさせて頂きますのでご興味のある方はぜひご参加頂ければと思います。
 
 
最後になりましたが、今までこちらのブログを読んでいただいた方、本当にありがとうございました!
これからもarenotでは多くの方が喜んでいただけるようなものをご提供させていただきたいと思います。
今後ともarenotを宜しくお願い致します!
 
 
この件に関してのお問い合わせ先
アテックス株式会社 コントラクト事業部 窪田
TEL:03-5467-4747 FAX03-5467-4748
 

最新インフォメーション

ニュース